Amazonプライム30日間無料体験キャンペーン

Amazonセール・キャンペーン

Amazonでプライム会員の30日間無料体験キャンペーンが開催されています。

無料体験に登録すると、お急ぎ便やお届け日時指定便が追加料金なしで何度でも利用できるほか、プライムビデオやプライムミュージック、プライムリーディングなど様々な特典が利用できます。

キャンペーン期間は特に決められておらず常時開催となっています。

無料体験終了後は月額500円、退会はいつでもできます。

※年間プランは4900円

Amazonプライムとは

会員種類月間プラン年間プラン無料体験の期間
Amazonプライム500円4900円30日間

※税込金額です

Amazonプライムは月間500円、または年間4900円で様々な特典を利用できるAmazonの会員制度。

初めて利用する方は30日間の無料体験が利用できます。

【プライム特典】

  • 無料の配送特典
  • プライムビデオが見放題
  • Prime Videoチャンネル
  • プライムミュージックが聴き放題
  • プライムリーディングが読み放題
  • 容量無制限のフォトストレージ
  • Amazon Music Unlimitedが割引
  • 会員限定セール
  • 会員限定キャンペーン
  • ギフト券チャージで最大2.5%還元
  • prime wardrobe(プライムワードローブ)
  • オーナーライブラリーの利用
  • Twitch Prime(ツイッチプライム)
  • Amazonフレッシュ
  • 先行タイムセール
  • バーチャルダッシュ
  • プライムペット
  • 家族会員
  • お買い物で最大2%ポイント還元

なお過去に無料体験された方でも、退会して一定期間経過すると再度無料体験できるようになります。

Amazonプライム(無料体験を含む)をご利用いただいたことのある方は、一定期間内はAmazonプライム無料体験を再度ご利用いただくことはできません。

ソース:Amazonプライム無料体験に申し込む

どれくらいの期間かはAmazon側の裁量次第ですが、参考までに言うと私は7ヶ月で再度体験できました。

気づいたのが7ヶ月の時だったのでひょっとしたらもっと早く体験できたかもしれません。

これは私の場合であり毎回みんながみんな同じになるわけではないと思います。

再度体験できるかどうかの確認方法は、登録画面で「30日間の無料体験を試す」と表示されているかどうかで判断できます。

表示されていれば無料体験できるようになっています。

Amazonプライムの特典一覧

プライムデリバリーで送料が無料

2016年4月からプライム会員じゃない場合、注文が2000円未満だと350円の送料がかかるように変更されました。

更に2018年4月4日からは、送料自体が値上げされました。

現在の送料は以下表の通り。

変更前変更後
地域全国一律本州・四国(離島を除く)北海道・九州・沖縄・離島
通常送料350円400円440円
お急ぎ便360円500円540円
当日お急ぎ便514円600円640円
お届け日時指定便360円500円540円
お届け日時当日指定514円600円640円

お急ぎ便や日時を指定すると送料にプラスして料金がかかります。

また、サイズが大きかったり重量が重いなど、配送時に特別な取り扱いを要する「特別取扱商品」の取扱手数料も無料になります。

以前はプライム会員じゃなくても送料がかからなかったため、特典価値としては高くありませんでしたが、これらが有料になったことで価値が一気に上がりました。

平均して月に1、2回Amazonで何か買っているなら、送料特典だけでプライム会員の会費分の元が取れます。プライム会員に入るかどうかの一つの目安になるのではないでしょうか。

プライムビデオが観放題

プライム会員専用の動画配信サービスです。対象の映画やドラマ・アニメなどが見放題。最新作こそないものの、比較的新しい作品やここでしか見れない独占配信、オリジナル作品があったりするので馬鹿にできません。

動画はスマートフォンやタブレットの他Fire TVシリーズがあればテレビの大画面でも楽しめます。またダウンロードにも対応しており予めダウンロードしておくことでネット環境のないところでも楽しむことができます。

海外ドラマなどのシリーズものはレンタルだと料金がかさむので、見放題サービスで視聴するのがおすすめです。すぐに会費分の元が取れます。

Amazonで買い物はしないけどプライムビデオを利用したいからプライム会員になったって人もいるほどです。

正直これだけで会費以上の価値があります。

Amazonプライムビデオ

Prime Videoチャンネル

 

プライム会員は「dアニメストア」「STAR EX」「J SPORTS」など他社の有料動画チャンネルをプライムビデオ内で登録して利用することができます。

各チャンネル毎に会員登録する必要がなく、支払いもAmazonにすればいいので管理が楽です。全てのチャンネルに無料体験が設けられているため一通り試すことができます。

Prime Videoチャンネル

プライムミュージックが聴き放題

 

新曲はないけど200万曲以上の楽曲が聴き放題のサービスです。なかでもプライムラジオ機能は優れており、好みに近い楽曲を流しっぱなしにできるのがいいです。

プライムビデオ同様ダウンロードしておくことでオフラインでも再生できます。

プライムミュージックで満足できない場合は、有料の音楽聴き放題「Music Unlimited」を試すといいでしょう。

プライムミュージック

Prime ReadingでKindle本が読み放題

Prime Reading(プライムリーディング)というKindle本の読み放題サービスが始まりました。
こちらはプライム会員専用の読み放題サービスで、プライム会員は無料で利用できます。

雑誌・コミック・ビジネス本など1000冊近い対象の電子書籍を自由に読むことが可能です。

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)という有料の読み放題サービスがありますが、それの縮小版といった感じです。

オーナーライブラリーはAmazonのデバイスがないと利用できませんが、こちらはなくてもOK。Kindleアプリから利用できます。

登録して特典を利用する

プライムフォトで写真が保存し放題

こちらはクラウドに写真を保存できるサービスです。プライム会員は圧縮せずに容量制限無しで保存しほうだいです。

写真以外も5GBの容量まで利用できます。

一旦保存してしまえばデヴァイスに関係なく、インターネット環境さえあれば世界中どこからでも写真にアクセスできます。

登録してプライムフォトを利用する

Amazon Music Unlimitedがお得に利用できる


Amazonの音楽ストリーミングサービスがプライム会員なら割引で利用できます。通常980円の個人プランが、プライム会員なら200円引きの780円に。

またプライム会員だと年間プランを選択することもでき、年間プランだと7800円と、2ヶ月分お得に利用できます。

プライム会員で年間プランだと、実に1年間で3960円もお得になります。

楽曲はプライムミュージックの200万曲以上に対して、新曲を含めた4000万曲以上が聴き放題です。

年間プランなら1ヶ月あたり650円というのは、他社と比較しても安い。

ちなみにプライム会員の年間プラン4900円を、1ヶ月あたりにすると408円。これにMusic Unlimitedの年間プラン1ヶ月650円を足すと、1058円になります。

いかがでしょうか・・・

プライム非会員の、個人プラン980円と78円しか差がありません。

これから言えることは、Music Unlimitedを利用するなら、プライム会員になって利用したほうがいいということです。

Amazon Music Unlimited

会員限定セール

プライム会員限定セールで一般会員よりも高い割引率で商品を購入できます。限定セールの中でもStudent会員限定セールやファミリー会員限定セールがあります。

大きいものだと毎年7月に1日から2日間だけ開催されるAmazon最大のセール「Prime day(プライムデー)」はプライム会員しか参加できません。

また週末限定でよく開催される映画レンタル100円も、プライム会員限定のことが多いです。

>>プライム会員限定商品・セール

Amazonプライムはこちら

会員限定キャンペーン

大きなセールの前後などたまにプライム会員限定のキャンペーンが開催されます。
過去の例をあげると、ポイントのプレゼントや還元率のアップ、Kindle UnlimitedやAmazon Music Unlimitedなどがお得に利用できるキャンペーンなど、多くのキャンペーンがプライム会員限定となっています。

Amazonプライムはこちら

ギフト券チャージで最大2.5%還元

1回のチャージ額通常会員プライム会員
5000円〜19999円0.5%1.0%
20000円〜39999円1.0%1.5%
40000円〜899999円1.5%2.0%
90000円以上2.0%2.5%

チャージタイプギフト券を一度に5000円以上注文して現金で支払うとプライム会員は最大で2.5%ポイント還元。何度でも適用されます。

※プライム会員じゃない場合は最大2.0%還元。

Amazonギフト券チャージで最大2.5%ポイント還元(9/27まで)
Amazonのキャンペーン情報です。Amazonギフト券を現金でチャージすると、最大2.5%還元されるキャンペーンが開催中です。 Amazonギフト券チャージで最大2.5%還元 期間中に専用ページからチャージタイプギフト券を一度に500...

Amazonプライムお試し

Prime Try Before You Buy(旧プライムワードローブ)

Prime Try Before You Buy(旧プライムワードローブ)は対象のファッションアイテムをサイズ違いや色違いでまとめて取り寄せ、自宅で試着して気に入った商品だけを購入できるサービス。

ご利用料金は送料・返送料を含めて無料。かかるのは購入した商品の代金のみ。

登録して特典を利用する

Kindle本が毎月1冊無料で読める

和書2万冊以上、洋書60万冊以上の対象タイトルから毎月1冊無料で読める「Kindleオーナーライブラリー」が利用できます。利用するにはAmazonの端末、KindleシリーズかFireタブレットシリーズが必要です。

年会費4900円を12ヶ月で割ると1ヶ月分は408円です。

オーナーライブラリーで408円以上の本を毎月読めば、これだけで年会費の元が取れます。月間プランなら500円以上の本で元とれますね。私は当初これがきっかけでプライム会員に加入してKindleを購入しました。

  • 利用するにはKindleリーダーかFireタブレットが必要

プライムに登録して特典を利用する

Twitch Prime(ツイッチプライム)

Twitchは世界最大のゲーム専門配信サイトだそうで。Amazonが買収したことによりAmazonグループになりました。

プライム会員だとこのTwitchで毎月無料のゲーム特典がもらえたり、広告なしで視聴できたりします。

Twitch Prime特典一覧

Amazonフレッシュ

「Amazonフレッシュ」は生鮮食品や専門店グルメ、日用品をまとめてお届けするAmazonプライム会員向けサービス。

生鮮食品を取り扱っており、いわゆるネットスーパーとなります。

配送エリアが限定されているのが欠点。

プライム会員でも利用するにはフレッシュ会員に登録が必要でしたが必要なくなりました。

Amazonフレッシュプライム会員フレッシュ会員
月会費500円
最低注文金額4000円4000円
配送料390円/回(1万以上で無料)無料

フレッシュ会員になると月額500円かかりますが送料が無料になります。月2回以上利用するなら登録がおすすめです。

初めて登録する場合30日間の無料体験があるので、気になった方は試してみてはいかがでしょうか。

初回注文時に使えるクーポンを発行している場合あり。クーポンはフレッシュ会員に登録していなくても使えます。

Amazonフレッシュはこちら

先行タイムセール

プライム会員はタイムセールに30分早く参加することができます。人気商品だとセール開始即終了となるものもあるので、プライム会員じゃないと買えない商品も出てきます。

Amazonプライムお試し

バーチャルダッシュ

プライム会員専用サービス。

お気に入りの商品をボタンを押すだけでいつでも簡単に再注文できるバーチャルな商品ボタン。Amazonのウェブサイトやショッピングアプリから利用できる。

物理ボタンのダッシュボタンは廃止されました。

登録して特典を利用する

Prime Pets(プライムペット)

犬と猫限定でプライム会員のペットを5匹まで登録できるサービス。無料で利用できる。

登録したペットには専用ページが設けられ、登録情報を元にコンテンツやおすすめ商品を紹介してくれる。

また入会特典として1度だけ対象のペット用品が50%OFFで買える他、いつでも対象商品が10%OFF以上や、定期おトク便初回割り引きなどがあります。

定期おトク便初回割り引きでは、おトク便の10%OFFに加えて50%OFFクーポンで合計60%OFFになります。更に同月のおトク便が3点以上なら5%OFFも加わるので、かなり安く買うことができます。

対象商品が増えていくと、ペット用品はAmazonでという流れになるかもしれません。

登録して特典を利用する

家族会員で家族も一緒に使える

プライム会員と同居の家族を2人まで家族会員として登録できます。家族会員はプライム特典のうち以下のサービスを利用することができます。

・お急ぎ便が無料
・お届け日時指定便が無料
・特別取扱商品の取扱手数料が無料
・プライム会員限定先行タイムセール
・Amazonフレッシュ(プライム会員本人が登録する必要あり)

Amazonプライムお試し

お買い物で最大2%ポイント還元

プライム会員の方がAmazon Masterカードクラシックを使ってAmazonでお買い物すると、購入金額の2%分のポイントが還元されます。
※プライム会員じゃない場合は1.5%還元。

新規入会で5000ポイントプレゼント実施中。

Amazonプライムお試し

無料体験登録

特典一覧を見て分かるようにAmazonを利用するならAmazonプライム会員になるのがお得なのは明らかです。

Amazonはショッピングサイトですが買い物しなくても年会費の元が取れてしまうというのが感想です。更にすごいのがプライム特典はこれで終わりではなく今後も増えていくというところ。

こんなプライム会員ですが30日間の無料体験をすることができます。

無料体験中に退会すれば料金は一切かかりません。

まずは30日間お気軽にお試ししてみてはいかがでしょうか。

Amazonプライムお試しはこちら