オーディブルの登録方法と退会方法

スポンサーリンク

Amazonの関連会社で同一サイト内にページがあるためか、Amazonのアカウントサービスから退会できると勘違いしている人もいるのでは?と思ったので、オーディブルの退会方法を記します。

スポンサーリンク

概要

オーディブルのページはAmazonサイト内に設けられていますが、これとは別にホームページを持っています。登録と退会はこちらのオーディブルホームページでやることになります。

Audible

登録方法

  1. オーディブルのホームページから「無料体験スタート」をクリック。
  2. 案内に従って登録を済ます。

またはAmazonのホームページからだと

  1. カテゴリーから「Audible オーディオブックストア」を選択。
  2. 少し下にスクロールすると、「無料体験スタート」というオレンジ色のバナーがあるのでクリック。
  3. オーディブルのホームページに飛んだら「無料体験スタート」をクリック。
  4. 案内に従って登録。

Amazonアカウントと連動していますので、Amazonアカウントを持っていればそのままそれがオーディブルのアカウントにもなります。またオーディブル初めての人は自動的に無料体験になるようです。

料金は月額制の1500円ですが月途中で登録しても日割りにはなりません。登録した日から1ヶ月ごとの徴収になります。

例)15日に登録したら翌月15日まで無料体験期間。16日に料金が決済されます。

退会方法

  1. Audibleホームページからサインインします。
  2. アカウントサービスをクリック。
  3. アカウント情報の「退会する」をクリック。
  4. 案内に従い退会を完了します。

無料体験期間が過ぎると自動で決済されますので、決済されたくない場合はそれまでに退会する必要があります。退会は登録後すぐにしても次回請求日前日までは会員資格が有効なのでそのまま利用できます。心配な方は登録後に退会しておくとよいでしょう。

退会後請求日になるとアプリのライブラリーに登録した本やダウンロードした本は削除されます。再度会員になるとまた一からライブラリーに登録したりする必要があります。

コメント

以上。すごく簡単ですがホームページが別にあるのがややこしいですね。定期的にオーディブルの退会方法を検索してくる訪問者がいましたので今回記事にしてみました。

オーディブル無料体験はこちら

関連記事