ノンストップゾンビ映画「新感染 ファイナル・エクスプレス」が面白かった。

スポンサーリンク

韓国のドラマは最近よく見るんですけど映画はほとんど見たことありません。今回暇つぶしで何気なく見た韓国映画、「新感染 ファイナル・エクスプレス」のクオリティーの高さに驚きました。

ソウル発プサン行きの高速鉄道KTXで突如起こった謎の感染爆発。疾走する密室と化した列車内で凶暴化する感染者たち–そんな列車に乗り合わせたのは、妻のもとへ向かう父と幼い娘、出産間近の妻とその夫、そして高校生の恋人同士…果たして彼らは安全な終着駅にたどり着くことができるのか–?

いわゆるゾンビもの。

高速列車に感染者が紛れ込んだことでゾンビが増殖してパニックになります。列車内というせまい空間でゾンビに襲われる恐怖。

しかもこのゾンビ動きがやたら速い!生きてる時より運動能力UPしてないかってぐらい速い。

そして怖いのはゾンビだけでなく、生きてる人間も怖かったということで最後まで飽きることなく見ることができました。

主演はコン・ユ。この俳優さん何かで見たことがあるんだけど思い出せない。

ゾンビものってハリウッドとかじゃないとまともなの作れないと思ってたけど、意外やいがい韓国映画も侮れません。