スポンサーリンク

Amazon、自宅で試着「プライムワードローブ」サービス

スポンサーリンク

Amazonは2018年10月25日にプライム会員向けの「prime Wordrobe(プライム・ワードローブ)」という新しいサービスを開始しました。

プライムワードローブは気になったファッションアイテムを複数取り寄せ、試着後に気に入ったものだけ購入して他は返品することができるサービスです。

一度に取り寄せ出来るのは3点以上8点までの商品で、配達完了翌日から最長7日間試着することができる。

期間内に注文履歴から購入する商品と返品する商品を決めたら、配送時の箱と同梱されていた着払い伝票を使って返品すればいいだけ。

代金は購入・返送の手続きが完了した時点で請求となるが、手続きをしなかった場合は試着期間終了の翌日にすべての注文代金が請求されるようになっている。

対象商品はAmazonが販売・発送するレディース、メンズ、キッズ服、シューズ、バッグ、腕時計、ジュエリーなどで、プライム・ワードローブのロゴが表示されたもの。今後も継続的に商品が追加されるという。

ネットで衣類を購入するときに心配なのが、写真と実物のイメージ違いとサイズ。Amazonワードローブでは気になった商品のサイズ違い、色違いを、まとめて取り寄せてじっくり検討することができます。

ご利用料金は送料・返送料を含めて無料。Amazonプライムの無料体験でも利用可能です。

>>プライムワード・ローブ