スポンサーリンク

Amazonオリジナルブックカバーが無料

スポンサーリンク

書店で本を買うと希望でブックカバーを付けてくれますが、ネットで買った場合はそんなサービスありません。(多分)

かといって有料で買うのもなんだかなぁと思っているあなた。Amazonオリジナルブックカバーはいかがでしょうか。

Amazonオリジナルの10デザインから、お好みのものを選んでPDFファイルをダウンロード。あとは印刷して取り付けるだけ。無料で利用できます。

コピー機がない方はSDカードなどにファイルをダウンロード、コンビニのコピー機で印刷できます。この場合はカラーコピー代50円だけかかります。(セブンイレブンの場合)

印刷の目安は文庫・新書はA4サイズ。単行本はA3サイズです。

スポンサーリンク

カバーを付けた感想。

一番シンプルなデザインを選択してセブンイレブンでカラーコピーしました。印刷した第一印象はサイトの見本より少し色が薄いと感じました。(画像が悪いですが実物の色はもう少し濃い色です。見本とこの画像の中間くらいの色)

取り付けるとブックカバーが透けて本のタイトルが薄っすらと見える。透けが気になる方は透けなさそうなデザインを選ぶか2重にするとか工夫が必要だと思った。

ブックカバーの取り付け方も丁寧に掲載されているが、取り付ける際は本の表紙を外して先に表紙だけ取り付けるとやりやすいです。

私は家でしかほぼ読まないので過去には新聞の折込チラシで作ったりしていました。↓

基本ブックカバーは使わない派ですが、たまに例外があります。この本は汚したくないという本や、タイトル的にチョットみられたら恥ずかしい本ってある...

これからはこのAmazonオリジナルブックカバーを使おうと思っています。気になった方もぜひどうぞ。

>>Amazonオリジナルブックカバー