プライムビデオにリクエストを出す

スポンサーリンク

Amazonプライム会員の特典の一つ、プライムビデオに観たいタイトルをリクエストできる機能が実装されていたので、その手順を紹介します。みんなでリクエストを出してプライムビデオ化を促進させましょう。

Amazonで販売されている本でKindle化されていない本は、Kindle化のリクエストをすることができるのは知っている人多いと思います。Amazonを利用していて思うのは、プライムビデオも観たいタイトルをリクエストできる機能があってもいいんじゃないかということです。

最近気づいたのですがいつの間にかリクエストできるようになっていました。機能というほどのものじゃないですけど全然目立たないので気づいていない人が多そうです。

リクエストを出す手順

amazon-co-jp-%e3%83%97%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%a0%e3%83%bb%e3%83%93%e3%83%87%e3%82%aa-amazon%e3%83%93%e3%83%87%e3%82%aa

まずプライムビデオのトップページに移動します。トップページに行くとおすすめタイトルがスライドショーで表示されます。そのスライドショーの一段下の右端にある「>」をクリックしてクリックできなくなるまで移動します。

amazon-co-jp-%e3%83%97%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%a0%e3%83%bb%e3%83%93%e3%83%87%e3%82%aa-amazon%e3%83%93%e3%83%87%e3%82%aa2

最後まで移動すると「プライムビデオへタイトルタイトル追加リクエスト」というのが出てきますのでクリックするとリクエストページに移動します。

リクエストページではDVDやブルーレイ化のリクエストともに、プライムビデオもリクエストできるようになっています。

プライムビデオ化のリクエストをするには、プライムビデオにチェックを入れて「ASINコード」を入力します。この2つは必須です。

ASINコードはAmazonで観たい映画を検索して、検索結果からDVDやブルーレイをクリックします。商品ページを下にスクロールしていくと、出演者や監督などが書かれた登録情報という場所があります。その中にASIN:◯◯◯◯◯◯みたいな感じで書いてあるので、これをコピーしてリクエストページに貼り付けます。

タイトルとご意見は記入してもしなくてもOKです。最後に送信ボタンを押すと、「ご応募ありがとうございました」と出て終了です。

ちなみにプライムビデオはプライム会員じゃないと視聴できませんが、リクエストは誰でもすることができます。観たいタイトルがプライムビデオ化されたら、プライム会員になるっていう人もリクエストできますのでやってみるのも手ですよ。

追記:2016年8月28日でプライムビデオ他、DVD・ブルーレイ化のリクエストは終了しました。

Amazonプライム・ビデオ