快活クラブの会員証を無くしても再発行せずに利用できる方法がある

スポンサーリンク

快活クラブという漫画喫茶があります。会員制で利用するには毎回会員カードの提示が必要です。会員カードを忘れたり無くした時でも再発行せずに利用する方法があります。

スポンサーリンク

概要

会員証は有料で初回入会時に360円(税込)かかります。一見高く感じますが、ホームページに無料になるクーポンがあります。印刷するかQRコードを提示すれば入会金がかかりません。

会員証の再発行は有料になります。確か入会時と同じ料金だったような気がします。再発行はホームページのクーポンが使えません。これを無料にする方法です。

会員証を忘れた場合

会員証を忘れても身分証の確認と生年月日の確認で利用することができます。

会員証を無くした場合

会員証を無くしても忘れたと言えば忘れた時と同じように利用することができます。ただし、対応する店員さんが毎回違うとは限らないので何回もやるのは気が引けます。

実際経験しましたが次回は再発行になりますと念を押されました・・・。払えばいいんですがしょっちゅう利用するわけではないのでなんかもったいないと思って渋っていました。

実は快活クラブには公式アプリがあります。このアプリをダウンロードすると店舗検索や会員証の提示、クーポンの利用などができます。料金を払って会員証の再発行をしなくても済みます。

アプリを利用するときにパスワードの登録をしますが、この時会員番号が必要になります。お店で会員番号を聞いて登録しましょう。

お店を利用するときに「次回アプリで登録してくるので会員番号を教えて下さい」と言えばスムーズです。

コメント

快活クラブはエアコンの温度設定が極端で長時間いると居心地が悪いです。(私が行く店だけかもしれませんが)2時間もいると冬は暑すぎて気持ち悪くなります。夏は夏で冷房が効きすぎて寒いです。

もうあまり行かないと思って会員カードを破棄したんですけど、たまーに利用したくなるんですよね。アプリですむならカードも増えなくていいですね。

快活アプリはこちら