バイト探すならジョブセンスで応募してお祝い金をもらおう

スポンサーリンク

バイトを探すならはじめにチェックした方がいい求人サイトがある。それはリブセンスが運営するジョブセンスという求人サイトだ。このジョブセンス経由で求人に申し込んで、実際に採用されるとお祝い金がジョブセンスからもらえるのだ。

スポンサーリンク

概要

2014年には総額1億7136万4500円ものお祝い金がジョブセンスから支払われました。貰える金額は求人ごとに違いますが多いところでは2万円というところもあります。掲載費用がかからないため多くの起業や店舗がアルバイトを募集をしております。

お祝い金を貰う手順

  1. ジョブセンスからweb応募か電話応募する。
  2. 面接に合格したら初日の勤務を完了する。
  3. 初日の勤務終了後ジョブセンスからお祝い金を申請する。

紹介制度

もう一つお得な紹介制度というのがあります。ジョブセンスを友だちに紹介して、その友だちがジョブセンス経由でバイトを始めたら、紹介したあなたには1万円。友だちはお祝い金がもらえます。

バイトを募集する起業や店舗にもおすすめ

このジョブセンスですが、募集する側にもお得なんです。先に少し触れましたが掲載費が無料なんですよ。個人事業でお店をやっている人なんか求人誌に募集すると枠の大きさや掲載する期間によって掲載費用がかかります。それでいい人材が見つかればいいですが、下手したら全く連絡がないことだってあります。そうなると再掲載に費用がかかりますよね。個人でやっている小さなお店だと経費圧迫になります。ジョブセンスは掲載費が無料なので仮に応募の連絡が1つもなくても痛くありません。ジョブセンスで採用できればその分広告費用が削減できます。

コメント

昔はアルバイト探すのに求人誌が主流でしたが、最近ではネットの求人サイトで探す人も多くなっていると思います。求人誌を発行している会社もインターネットサイトでも募集をしているのが普通になってきている状態です。

同じ職場の求人情報があったとして、ジョブセンス経由で採用されたらお祝い金がもらえるなら、こちらから応募した方がいいですよね。もしバイトを探しているならはじめはジョブセンスから探してみてください。ジョブセンスに良い仕事が無いときに他の求人誌や求人サイトで探すといいですよ。

ジョブセンス