Amazonソムリエは専門家が無料でワイン選びを手伝ってくれるサービス

スポンサーリンク

ワイン購入時に知識がないと迷います。自分で飲むならまだしも贈るとなれば下手なものを選べません。そんな時に頼りになるサービスをAmazonが始めていました。その名も「Amazonソムリエ」です。

Amazonソムリエとは

ベテランワインアドバイザーやソムリエが、メール、お電話でワインの相談を承ります。

  • ◯◯料理に合うワインはどんなものがありますか?
  • ワイン好きな方に贈りたいのでおすすめを教えて下さい。
  • 予算いくらで飲みやすいワインないですか?

などなど色んなシチュエーションにあったワインをアドバイスしてくれます。しかも無料。

Amazonソムリエ利用方法

問い合わせる内容が漠然としているとアドバイスしにくいので、なるべく具体的な内容で問い合わせるのがいいみたいです。

Amazonソムリエのページには、シチュエーション別におすすめのワインが一部紹介されています。相談例の参考にもなるので一度目を通すといいかもしれません。

利用方法はメールか電話で問い合わせるだけ。

メールでの問い合わせは24時間対応ですが返信は順番となり、翌営業日以降の返信となる場合もあります。

電話は祝祭日を除く、月曜〜金曜日の12:00〜18:00までの対応。
商品ページで「Amazonソムリエ」のリンクをクリックすると、小窓が表示されます。ログインして電話番号を入力すると、電話をかけてくれるという仕組み。こちらからかけないので電話料金もかかりませんし、待ち時間もありません。

ネットで自分で調べるのは手間がかかります。またお店に行ってアドバイスをもらうにしても近くに店舗がない場合もあります。かゆいところに手が届く良いサービスではないでしょうか。

Amazonソムリエ