スポンサーリンク

Amazon、スピーカーにつなげてAlexaを利用できる端末「Echo Input」を発売

Amazon

Amazonが新製品「Echo Input」を発表しました。

Echo Input(エコー・インプット)はBluetoothかオーディオケーブルで対応スピーカーに接続することで、接続したスピーカーをAlexa搭載のスマートスピーカーとして利用できる製品です。

価格は2980円で同日からAmazonショッピングサイトで発売も開始されました。

厚さ12.5 mmのスリムなデザインが特徴のこの製品は、Echo Dotよりも更にコンパクトで様々な場所に置くことができる。

サイズは14 mm x 80 mmで重さはわずか78g。

Echo Inputにはスピーカーがついておらず、この製品だけでは使うことはできない。その分価格が抑えられているかっこうだ。

Echo Inputと対応するお好みのスピーカー、またはすでにお持ちのスピーカーを接続することで、よりお求めやすい価格とデザインでAlexaをご利用いただけるようになります。
プレスリリース

プレスリリースには対応スピーカーかお持ちのスピーカーと記載してありますが、どのスピーカーでも使えるということなんでしょうか?

家にあるスピーカーが使えるなら、他のEchoシリーズを買うより安くAlexaを利用できることになりますね。

Amazon
スポンサーリンク
フォローする
うらがみちょう