スポンサーリンク

Amazonプライム会員、クレジットカードがなくても登録可能に

Amazon

2018年12月6日からAmazonプライム会員への登録方法にAmazonギフト券が加わりました。これによりプライム会員への登録方法は、クレジットカード・携帯決済・Amazonギフト券の3つとなります。

スポンサーリンク

Amazonギフト券でAmazonプライム会員に登録

これまでは登録時にクレジットカード情報の入力が必須でしたが、今回の変更によりクレジットカードを持っていない方やネットでクレジットカード情報を登録したくない方もAmazonプライム特典を利用できるようになりました。

なお既存のプライム会員も以前からプライム会員費の支払いをAmazonギフト券に変更できるようになっています。変更は「アカウントサービス」の「プライム会員情報」から、「支払い方法を変更する」で「Amazonポイント・Amazonギフト券」を選択することで変更できる。

Amazonプライムの継続は自動更新

ギフト券の残高がない場合や足りない場合、クレジットカードが登録してあれば不足分がクレジット決済されるが登録がないと更新されない。

ギフト券のみで登録した場合はギフト券残高に注意する必要がありそうだ。

※クレジットカード情報を登録してある場合ギフト券のオートチャージが可能です。

Amazonギフト券はAmazonの他、コンビニや家電量販店などで販売しています。またポイントサイトによっては貯めたポイントをAmazonギフト券に交換できるところもある。

Prime Studentはギフト券で登録できない

なおAmazonプライムの学生版であるPrime Studentへの登録は現時点でギフト券では登録できない。

これまで通りクレジットカードかデビットカード、au WALLETプリペイドカード。または携帯決済での登録となる。(家族の同意があれば家族のカードでもOK)