スポンサーリンク

Prime Studentの無料体験中でもPrime Videoが視聴できるように変更

スポンサーリンク

Amazonの学生会員Prime Studentには、新規登録時に6ヶ月間の無料体験期間が設けられている。無料体験中は一部の特典が制限されおり、その1つがPrime Videoで体験中は視聴することができなかった。

それがいつの間にか観れるようになったようだ。登録画面には体験期間中でも視聴できると表示されている。

同様に体験中に利用できないサービスに「Prime Music」と「Kindleオーナーライブラリー」がある。この2つに関してはこれまで通り体験中は利用することはできず、有料会員に以降することで利用できるようになる。

そのほか特典の1つ「Twich Prime」の無料Twitchスポンサー登録については、Prime Student体験期間中は1回のみで、有料会員に移行後30日ごとに登録できるようになる。

6ヶ月間の無料体験期間内に退会すればもちろん料金は一切かからない。

Prime Videoはこれまでも有料会員に移行することで視聴できたが、無料期間中でも観れるようになったことは新規登録を促す大きな訴求力となりそうだ。