スポンサーリンク

イケダハヤト氏が転載記事を募集中

スポンサーリンク

プロブロガーで有名なイケダハヤト氏が、自身が運営するブログ「まだ東京で消耗してるの?」で転載記事を募集しています。

スポンサーリンク

募集の背景

よく読まれている方はお気付きの通り、このブログはオープン化しました。そこのあなた!記事を転載しません?何を隠そう。そこのあなた。あなたの記事がほしいんです。気軽に連絡ください。面白ければサクッと転載します。こんな感じ。@IHayato まだ日本で消耗し

イケダ氏は転載記事を募集する理由としてコンテンツの拡充を上げています。逆に転載される人にとってはアクセスアップというメリットが有ります。しかしどんな記事でも転載されるわけではありません。目安としては氏のブログテーマと合うもの。例として以下を上げています。

・「大企業を辞めました」系の記事(「みんなの退職記事」カテゴリをご参考に)
・「ローカル」「移住」「DIY」といったテーマの記事
・ウェブマーケティング、インターネット全般に関する専門的な記事
・ニートとかひきこもりの人から発せられる怨念のこもった記事(これとか参考に)

実際に転載された人の記事と転載後の効果

元記事

今移住って流行ってますよね。特にプロブロガーのイケダハヤトさんの影響で、高知に移住したいっていう人が増えてます。大企業に終身雇用され...

転載された記事

「まだ日本で消耗してるの?」というブログ(オマージュ感謝ですw)を運営しているユウキさんが、こんな記事を提供してくださいました。海外移住もいい選択肢だと思うので、興味がある人はぜひ。生活コストの話は面白いですね!それではどうぞ。----今移住って流行って

転載された後のアクセス状況

先日イケダハヤトさんのブログに「ブロガーがイケダハヤトの影響で高知に移住するなら、その前に海外移住すべきではないか」という記事を転載してもら...

コメント

イケダ氏のブログ「まだ東京で消耗してるの?」はブログに設置してあるアクセスカウンターやsimilarwebから月間PVが200万以上と思われます。そこに転載されるのはアクセスの流入や、あわよくば新規読者の獲得につながるので魅力的といえます。テーマが合うブログを運営している方はチャレンジしてみるのも面白いかもしれません。

転載希望は氏のツイッターで受け付けています。

「この記事、転載してください!」と@ihayatoまでツイートください。