オーディブル、月額750円の3か月割引プラン登録方法

スポンサーリンク
Audible

本を耳で聞くオーディオブックサービスの(Audible)オーディブル。会員は通常月額1500円かかりますが、これを半額の750円にする方法があるのでご紹介します。

スポンサーリンク

3か月割引プラン

はじめに種明かしをすると、既存会員の方が退会しようとすると引き止め策として3ヶ月割引プランを提示されます。

3ヶ月割引プランは最大3ヶ月間、毎月750円で利用できるプランです。
1ヶ月や2ヶ月で退会することもできますが、登録できるのは1年で1回までとなります。

今のところ登録時には選べず退会時にのみプラン変更で登録できるようです。

プランを変更すると、会員期間が残っていても変更時に750円が課金されてコイン1枚が付与されます。変更される場合は残り期間をある程度消費してからだと無駄がありません。

プラン変更方法

オーディブル会員を退会する際に退会理由を選択するページがあります。
選択肢が9つあって並び順は毎回同じではありません。

この時に選択する退会理由によって次のページの表示が変わります。

確認したところ3ヶ月割引プランが表示されるのは6パターンありました。

「オーディオブック自体を楽しめない。」「聴きたいオーディオブックがなかった。」「技術的な問題があった。」の3つ以外を選択すると表示されます。

この3つのどれかにチェックが入っている状態で次のページに移動すると、割引プランに気づかずにそのまま退会となってしまいます。

最後に

現在通常の月会費1500円を払っている方、少し前に開催された『最初の1年間は980円で利用できるキャンペーン』で登録された方は、この手順でプラン変更すれば最大3か月間750円/月で利用できます。

3か月割引プランを利用すれば、無料体験できる方は最大4ヶ月間2250円で利用できることになります。ひと月当たりにすると563円とかなりお得になりますよ。

最初の1冊は無料。今すぐ聴こう。

Audible
スポンサーリンク
フォローする
うらがみちょう