一時帰国におすすめのU-mobileプリペイドsim

s_prepaid

海外から観光やビジネスで訪日したり、留学などから一時帰国している間ネット接続どうしてますか?毎回フリーwifiでつなげるのもしんどいですし、短期でsim契約するのも初期料金が高く付きますよね。そんな場合はプリペイドsimが便利です。

概要

開通作業が不要で購入すればすぐに利用できるプリペイドsimは、海外からの観光やビジネス滞在、一時帰国者向きです。その中でおすすめはU-mobileプリペイドです。

U-mobileプリペイドプラン

7日間プラン 15日間プラン 30日間プラン
料金 1980円 2690円 3590円
容量 1.4GB 3GB 6GB
利用期間 7日間 15日間 30日間

※価格はホームページに表示がなかったので記事執筆時のAmazonでの価格となります。

回線速度は最大225Mbps、上がり最大50Mbps。プランは2つ15日プランと30日プラン。両プランとも高速データ通信は1日200MBまで。それを超えると当日の23:59まで通信速度が200kbpsに制限される。1日の制限はあるが15日で3GB、30日で6GB分の高速データ通信ができる。初回通信開始日の翌日からそれぞれ15日間と30日間が使用期限。追加チャージやマイページ、U-mobileアプリは利用できない。

追記:公式ホームページには2プランしか掲載されていませんがAmazonで見ると7日間使えるプランがあります。

注意点

simカードは貸与されているものなので返却する必要があるとホームページに記載されています。返却には期限があります。サービス解約月の翌月15日までに返却しないと損害金2,000円(税抜)が発生します。忘れずに返却しましょう。

返却先
〒107-0061 東京都港区北青山2-7-28 青山NAビル7F 「U-mobile SIMカード回収係」

変更されました。

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-3-10 田村駒東京本社ビル5F U-mobile SIMカード回収係

※返却先住所は変更される可能性があるので解約時に公式サイトで確認して返却してください。

販売場所

U-mobileプリペイド公式

● U-NEXTストア
● GLOBAL WiFi 羽田空港店
● GLOBAL WiFi 福岡空港店
● 東京タワー タワーショップ(フットタウン3階)
● はとバス浜松町バスターミナル
はとバス浜松町総合センター
● ホテルバン
● ホテルモントレ銀座
● ホテルモントレ半蔵門 ● GLOBAL WiFi 関西国際空港店
● 東京タワー グッズショップ(大展望台2階)
● 成田空港 SKYカウンター
● ホテル ニューオータニ ホテル ニューオータニ内
ビジネスサポートセンター
● ホテルモントレ京都
● ホテルモントレ赤坂

その他Amazonでも購入できる。

こんな人におすすめ

  • 海外から日本に観光や仕事で一時的に滞在する人。
  • 海外在住の日本人が一時帰国した時のネット接続に。
  • Uモバイルの回線速度を試すのにプリペイドsimなら最低利用期限もないのでいいかもしれない。

1ヶ月以上の滞在なら普通に月額制で契約したほうが安くつきます。

コメント

プリペイドSIMは大きく分けると使いきりタイプと期間タイプに分けられます。使いきりタイプは1日の利用制限はありませんが、2GBなら2GBを使い切るとチャージする必要があります。しかしプリペイドsimは短期利用を想定したものなのでチャージすると割高になります。

期間タイプのsimだと1日に利用できる高速データ通信量に制限がある代わり、それを使いきっても低速で利用することができます。動画を見たりダウンロードしたりしなければ、低速でもそれほど困ることはありません。

特に動画を見たりしないのであればつい使いすぎて容量がなくなる可能性のある使いきりタイプより、期間内は必ず使える期間タイプがいいのではと思います。期間タイプはOCNモバイルにもありますが、1日に使える高速データ通信量が50MBと少ないので、こちらのU-mobileプリペイドの方がおすすめです。

15日間という短いプランも用意されていますので短期だとこちらがいいでしょう。
逆に滞在が短期で高速通信をたくさん利用するケースでは他社の使いきりタイプがいいかもしれません。

U-mobileプリペイドsim