はてなブログのAmazon商品紹介で検索結果にKindle本を指定する方法

スポンサーリンク

こちらの過去記事の編集後記にAmazon商品紹介機能で本を検索すると、検索結果に単行本もKindle版も両方表示されると書きました。
どちらがKindle版か確かめるにはいったん商品を貼り付けてプレビューで確認するしかありませんと。

[kanren postid=”266″]

スポンサーリンク

解決法

1冊ならまだしも、これが何冊もあるとすごい手間だと書きました。

後日気づいたのですが、簡単な方法で解決しました。
Amazon商品紹介をよく見るとカテゴリーを選択できるじゃないですか。今までまったく気づきませんでした。ここからKindleストアを選択して検索すれば、Kindle版があればKindle版のみ検索結果に表示されます。

edit

しかしよくみるとAudibleというカテゴリーがありません。最近はじまったばかりのサービスなのでまだ対応されていないのでしょう。オーディオブックを紹介するときはどうすればよいでしょうか?
これは商品名を入れたあとにスペースを入れてAudible版と入れればOKです。ちなみにKindle版もカテゴリーを選択せずに商品名のあとにKindle版と入力してもKindle版が表示されます。