セブン銀行利用でnanacoポイントが貯まる

スポンサーリンク

セブンイレブンはよく利用するがセブン銀行は振込手数料が無料にならないのでスルーしていた。しかしよく調べてみるとnanacoポイントが貯まることが分かった。

スポンサーリンク

ポイントの貯め方

取引内容 ポイント数 上限 条件
給与・賞与の受取 10P/件※1 5件/月 20000円以上/件
振込入金 10P/件 5件/月
口座振替 10P/件
振込出金 10P/件
ネット決済サービス 10P/件 5件/月 オムニ7での取引に限る
海外送金 10P/件 5件/月

※1.初回のみ500P

給与の受取

取引明細の摘要に給与か賞与と表示された20000円以上の入金1件につき10ポイントが付与される。月5件まで。

振込入金

口座に振込入金があった場合、1件につき10ポイント付与されます。月5件まで。

口座振替

クレジットカードなど口座振替で、引き落としできた件数1件につき10ポイントが付与されます。上限はないようです。公共料金は一部(電話料金など)を除き取り扱っていない。

振込出金

セブン銀行宛、他行宛の振込出金1件につき10ポイントが付与されます。こちらも上限なし。

ネット決済サービス

ダイレクトバンキングサービスを利用した代金振込みサービスです。オムニ7というショッピングサイトの取引で利用できます。

海外送金

海外送金1件につき10ポイント貯まります。月5回までポイント対象です。

ポイントは翌月の15日6:00以降に加算されます。

コメント

nanacoポイントは1ポイント1円として電子マネーnanacoに交換できます。ちょっとややこしいですがnanacoポイントと電子マネーのnanacoは別ものです。

そして電子マネーのnanacoでは税金の支払いをすることができます。税金って年金の一括払い等を例外として割引って基本ないですよね。それが間接的に割引できるんです。

大した額ではないとはいえ、預金でほとんど金利がつかないことを考えると、ポイントがもらえるセブン銀行は貴重な存在だと思います。

セブン銀行