楽天マガジンは月380円で雑誌が読み放題、記事のつまみ読みにちょうどいいサービス。

スポンサーリンク

雑誌って興味のある記事が数ページしかないことってよくありますよね。数ページだと購入するのも躊躇してしまいます。そんなときに便利なのが雑誌の読み放題サービスです。今回楽天マガジンを試してみたのでレビューします。

楽天マガジン


楽天マガジンは楽天が運営する定額制の雑誌読み放題サービス。月額380円で全11ジャンル約200雑誌が読み放題です。

月額プランの他に年額プランがあり、年額プランだと年間3600円で960円もお得になる。

利用はスマートフォンとタブレットで専用アプリから、パソコンからは利用できない。
支払い方法はクレジットカードのみ。楽天スーパーポイントは支払いに利用できない。

まとめ記事が便利

楽天マガジンには「まとめ記事」という機能があります。
これは楽天マガジンの編集部が、複数の雑誌からキーワードごとにおすすめ記事をピックアップしてまとめたものです。
例えば花粉症のまとめ記事では花粉症について書かれた記事が複数の雑誌からピックアップされており、読者は1冊ごとに花粉症の記事を探さなくてもまとめて読むことができます。

感想

当初はスマホだと画面が小さいので読みにくいのではと思っていたが実際はそれほどでもなかった。

雑誌は隅から隅まで読む人は少ないと思う。

興味のある箇所だけを読むのなら、小さいスマホの画面でも拡大できるしそんなに読みにくいということはない。
ただし読むスピードは普通に雑誌で読むよりも遅いと感じた。

定期購読している雑誌が楽天マガジンに2、3冊あれば充分もとがとれると思います。

ただし全ての雑誌がそうか分かりませんが、電子書籍版では著作権の関係で一部のページが見れなくなっています。

自分が読みたい記事がこれに該当する場合もありえます。

キャンペーン

楽天マガジンリリース記念として2つのキャンペーンが実施されています。
いずれも2017年の3月31日(金)23:59まで。

100ポイントプレゼント

エントリーと申し込みで楽天スーパーポイント100ポイントプレゼント

ポイント2倍

楽天のダイヤモンド・プラチナ・ゴールド会員の方は、楽天マガジンの購読料支払いでポイントが2倍貯まります。

初回31日間お試し無料

はじめて利用する方は31日間の無料お試しができます。お試し期間が終了すると自動で有料会員に移行して料金が発生します。

移行を希望しない場合はお試し期間内に解約すれば料金はかかりません。

有料会員は月の途中で解約しても有効期間内は利用できますが、お試しの場合は解約した時点で利用できなくなります。

お試しが終了する3日から1週間前にはメールで知らせてくれるので、解約忘れを防げますよ。

楽天マガジン

楽天マガジン
開発元:Rakuten, Inc.
無料
posted with アプリーチ