楽天市場アプリを使うメリット

スポンサーリンク

年々スマホから買い物する方が増えているようです。

自分も楽天市場に関してはほぼスマホからの購入に移行しました。どうしてかっていうとそのほうが便利だからです。

どう便利なのかっていうのを記事にしました。

スポンサーリンク

楽天市場アプリのおすすめ点

スマホから楽天市場で買い物するにはブラウザでサイトにアクセスして購入するのと、楽天市場アプリからの2種類あります。見た目は似ているのですが機能面に違いがあるのでアプリを利用するのをおすすめします。

ポイント期限切れ防止

楽天スーパーポイントは最後に獲得してから1年間が有効期限です。1年以内にポイントを獲得すればそこからまた1年になりますが、これとは別に期間限定ポイントがあります。

こちらはその名の通り有効期限が予め決まっているポイントです。うっかりすると使わずに消滅してしまいます。自分も何度か消滅させたことがあります。

楽天市場アプリの設定でプッシュ通知をONにしておくと、期限が近くなった時に知らせてくれるので、期限切れを防ぐことができます。プッシュ通知ではポイントの有効期限だけでなく、アプリ限定キャンペーンなどオトクな情報を受け取れます。

最安値を検索

商品のバーコードをアプリで撮影すると楽天市場内で最安値を検索できます。

音声検索

長い商品名やアルファベットや数字の商品番号は入力が面倒です。そんな時は音声入力で素早く検索しましょう。

外出先から購入

スマートフォンとネット環境があればどこからでも買い物できます。購入し忘れた商品を思い出したらすぐに購入できます。

ポイントが+1倍

楽天市場でショッピングすると楽天スーパーポイントが100円の利用につき1ポイント付与されますが、楽天市場アプリからショッピングすると、ポイントが+1倍されて100円で2ポイント付与されます。

アプリ限定キャンペーン

アプリを開いたら画面右上にある「お知らせ」をタップして下さい。

楽天ラッキーくじは毎日合計10000ポイントがあたるアプリ限定のくじ引きです。

毎日1回引くことができ、1等だと500ポイントが当たります。ハズレだと0ポイントですがただで引けるので時間が空いた時に試してみると当たるかもしれませんよ。

24時間アプリタイムセールはアプリ限定のタイムセールです。毎日日替わりでおすすめ商品が最安値挑戦価格で登場します。

シンプルデザインで見やすい

パソコンで楽天市場にアクセスすると商品ページが延々と続いていつになったら購入ボタン出てくるんだよってことがよくあります。

商品の詳しい内容を知りたい場合はいいかもしれませんが、すでに内容はわかっている場合はうっとおしいだけです。

アプリだと購入ボタンが実際にある箇所まで、画面の下に表示され続けるのでこういったことがありません。

またPC表示のように広告が多すぎてごちゃごちゃしておらず、シンプルで見やすいインターフェース画面となっており動作も軽いです。

楽天市場以外でもポイントが貯まる

アプリを開くと上部に「楽天ポイント」と表示されています。ここから楽天ポイントカードの機能が使えます。

バーコードを読み取ってポイントを貯めたり使ったりできます。

ポイントはサークルK・サンクス、ポプラ、Joshin、IDEMITU、ミスタードーナツ、松坂屋などたくさんのお店で利用できます。

期間限定ポイントの期限が迫ったら店舗で使えば無駄なく消費できます。

キャンペーン

rakuten-app-cp

2017年の1月5日(木)9:59までに、新規で楽天市場アプリをダウンロードして、エントリー後買い物すると楽天すスーパーポイントが最大で1000ポイントもらえます。

  1. エントリー
  2. アプリダウンロード
  3. アプリのホーム画面からログイン 500P
  4. アプリから5000円以上の買い物 500P

ポイントの付与は2017年2月15日(木)頃。

付与されるポイントは期間限定ポイントで有効期間は2017年3月31日(金)23:59まで。

楽天市場アプリキャペーン詳細

コメント

スマホからの買い物に移行した1番の理由はパソコン表示だと広告とかがごちゃごちゃしていて動作も重く使いづらいから。

そしてアプリを利用したほうがポイントも多くもらえるというのが大きいです。

楽天市場のパソコン表示が使いづらいと感じている方は多いみたいです。同じように思っているなら一度アプリを試してみてください。

楽天市場 ショッピングアプリ いつでも毎日ポイント7倍!

楽天市場 ショッピングアプリ いつでも毎日ポイント7倍!
開発元:Rakuten, Inc.
無料
posted with アプリーチ

関連記事
楽天市場はアプリから購入するとポイントが2倍になる