楽天市場はアプリから購入するとポイントが2倍になる

スポンサーリンク

楽天市場を利用している人は多いですが、意外と知られていないのが楽天市場アプリの存在。実はアプリから買い物するとポイントが2倍になるって知ってました?今回はそれを説明します。

アプリから買い物するだけで2%のポイント付与

楽天市場で買い物すると買物額に対して1%分のポイントが付与されます。

知らない人が多いのですが、楽天市場アプリから買い物すると、1%追加されて合計2%分のポイントが付きます。

しかもアプリの利用は月に1回でOKです。月に1回でもアプリを経由すれば、その月の買い物は全て+1%の対象になります。

1%というと10000円買い物をして100円なので正直たいした額ではありません。

だけどそれは1回だけの話で毎月1万円の買物をするなら話は変わってきます。

ひと月では100ポイントでも年間にすると1200ポイントで無視するにはもったいないレベルです。

どうせ買物をするならお得に買い物したいものです。
アプリを使うだけでお得になるのですから使わない手はないでしょう。

ちなみに2017年1月5日(木)9:59まで楽天市場アプリダウンロードキャペーンを実施しています。ダウンロードとアプリの利用で最大1000ポイントもらえますよ。

スーパーポイントアッププログラム

アプリ経由でポイントが1%付与されるのは楽天のスーパーポイントアッププログラムという制度によるものです。

スーパーポイントアッププログラムは楽天グループの特定サービスを利用することで、楽天市場でつくポイントが最大7倍になるというものです。ポイントが貰える条件は以下のようになっています。

  • 楽天市場利用で通常ポイント1倍
  • 楽天市場アプリ利用で+1倍
  • 楽天モバイル通話SIM利用で+1倍
  • 楽天カード利用で+3倍
  • 楽天プレミアムカード利用で+1倍

上の条件を全て満たせば楽天市場のポイントが毎回7倍になるというわけです。

+5倍を目指そう

ポイントアッププログラムの倍率を見てひとつだけ3倍のものがあるのに気づいた方もおられると思います。

楽天カードが3倍ですね。

アプリから買い物するだけで誰でも2倍は可能ですが、どうせなら5倍を目指したいところです。

2倍と5倍では月10000円の利用で300円。年間3600円も差がでてきます。買い物額が大きくなればこの差も大きくなります。

楽天モバイルは利用していなければしょうがないですし、プレミアムカードは審査が厳しいです。

通常の楽天カードであればは審査も比較的通りやすく、新規発行で5000ポイント以上もらえます。

試してみる価値はありますよ。

楽天カード

楽天市場 ショッピングアプリ いつでも毎日ポイント7倍!

楽天市場 ショッピングアプリ いつでも毎日ポイント7倍!
開発元:Rakuten, Inc.
無料
posted with アプリーチ

関連記事
楽天市場アプリを使うメリット