アマゾンプライムビデオの衝撃 実質無料で9月スタート!

スポンサーリンク

Amazonが9月から映画とテレビ番組が見放題のプライムビデオというサービスを日本で開始する。米国などではすでに先行しているサービスです。条件はプライム会員であること。すでにプライム会員なら追加料金無しで利用できる。実質無料という大盤振る舞いです。

気になるのはタイトル数ですがこれは詳細待ちです。
ちなみにアダルト動画の配信はなしとのこと。

スポンサーリンク

注意点

アマゾンの動画配信は、掟破りの「実質無料」

これはプライム会員の特典として追加されるサービスで、プライム会員は追加料金を支払う必要はない。手元にあるパソコン、iPhone、Android端末などから、ストリーミング再生で楽しむことができる。

引用元の東洋経済オンラインの記事によると、ストリーミング再生で楽しむことができるとあります。 Amazonのホームページを確認するとAmazonのタブレット端末Fire以外でも楽しめるとある。

プライム会員の特典でKindle本が月1冊無料で読めるというものがあります。これはダウンロードして読むことができますが、Amazonの端末に限られます。同じ形態かと思ったのですが、Android、iOS、パソコン、ゲーム機器などいろんなデバイスで楽しめるとありますので、それがためのストリーミングなのでしょうか?

ストリーミング配信だと、普段スマフォのデザリングでパソコンを使用している私は、データ通信無制限のSIMにしないとこのサービスは使えないです。
AmazonのFire端末ではダウンロードすることができるのか気になるところです。

現在9月6日までFireHDが特別価格で販売されていますが、購入を迷っている方はプライムビデオの詳細がわかってからでも遅くはないと思います。

コメント

アメリカの動画配信サービスではNetflix(ネットフリックス)が大手ですが、9月2日に日本に上陸します。それに対抗するようにAmazonが動画配信サービスをスタートさせます。

今年は音楽の定額配信サービスや、オーディオブックサービスAudibleの定額など、定額サービス元年というべき年でしょうか。米国アマゾンでは音楽の定額配信サービスもはじまっており、今後日本にも上陸するかも知れません。使用する側にしてみればとても喜ばしいことです。

Amazonプライム無料体験はこちら

Amazonプライム・ビデオ

関連記事