配達エリア外に住んでいてもプライムナウは利用できる

スポンサーリンク

最短1時間で配達してくれるAmazonの「プライムナウ」サービスですが、現状まだ対応エリアが少なく使いたくても使えない方が多いと思います。そんな方がプライムナウサービスを利用する方法を見ていきましょう。

プライムナウのおさらい

まずプライムナウの簡単なおさらい。サービスを利用できるのはプライム会員とその家族会員に無料体験中の方です。注文は専用のプライムナウアプリから行います。1度の注文が2500円以上で利用できます。配送は890円の1時間便と無料の2時間便から選択できます。

来ないなら行ってしまえホトトギス

これ単純な話で居住エリアが対応していないなら対応エリアに配達してもらってそこに行けばいいんですよ。

例えば職場や友人・親類の家が居住エリアならそちらに配達してもらう。あるいは出張先のホテルやエリア内のカラオケ店に配達してもらうなんてこともできるはずです。ホテルなら受付で荷物を受け取ってくれるはずですし、カラオケ店は店員次第ですかね。

配達先を指定して配達される時間にその場所にいればいいんです。普通の配達と違って配達時間が最大2時間以内ですし、配達商品の現在地を地図で確認できるので、近くに来たら受け取り場所に行くなんてことも可能です。

この方法は対象エリアに比較的近くに住んでいる人向けの方法です。出張で利用する場合はその限りではありませんが。居住エリアの近くが対象エリアになったらこんな方法で利用する手もありですぞ。

プライムナウ

Amazonプライム無料体験