アマゾン「Prime now(プライムナウ)」千葉に進出

スポンサーリンク

最短1時間で届けてくれるAmazonの「Prime now」サービスですが、2月23日に配達地域を東京で拡大、千葉に進出しました。

今回追加されたエリア

東京都

千代田区・中央区・台東区・江東区・文京区・荒川区・足立区・葛飾区・墨田区・江戸川区・港区・新宿区の一部

千葉県

市川市・浦安市の一部

コメント

11月末にサービスがはじまって1月末に関西の一部にエリア拡大しましたが今回東京エリアを拡大して千葉に進出したとのこと。着々とエリアを拡大していますね。

エリアだけでなく取り扱い商品も拡大しており当初はいまいち目指すところが分からなかったんですが、これは事務用品なんかを翌日配達する「アスクル」みたいのを目指しているのかもとふと思いました。

アスクルは「明日来る」ことから命名されていますが速いと当日に届きます。しかしプライムナウは最短で1時間、遅くても2時間ですのでアスクルにとっては脅威でしょう。

Amazonは個人が買い物するものというイメージが有りますが、個人事業者が備品購入に利用するというケースも今後増えていくんじゃないでしょうか。

東京・神奈川エリアは初めての注文で使える1000円分のクーポンがアプリ内にあります。クーポンの有効期限は2016年3月13日(日)23:59までです。

Prime now

プライム無料体験

関連記事