Amazonプライムミュージックスタート100万曲以上無料で聴き放題!

スポンサーリンク

11月18日(水)Amazonは日本でプライム会員向けのサービス「Prime Music(プライムミュージック」を開始しました。プライム会員は国内外の人気アーティストによる100万曲以上の楽曲を追加料金なしで楽しむことができます。

概要

プライム会員の特典にプライムミュージックが加わりました。プライム会員は会員であるかぎり100万曲以上の楽曲を楽しむことができます。再生はストリーミングとダウンロードに対応。

プライムミュージックチラ見速報

何を聴けばいいか分からない人はおすすめの楽曲やアーティスト、アルバムから聴いてみるといいでしょう。注目はおすすめのプライムプレイリスト「勉强がはかどるジャズ」「ドライブに最適なJ-POP」「オールジャンルヒッツ」やランニング用プレイリストなどなど、プロの音楽家が選曲した数百のリストが用意されています。

「Prime Music」は、iOS/Androidの各種端末や、Amazon Fire TVおよびFireタブレット、パソコンで利用できます。再生はストリーミングだけでなくダウンロードにも対応しているので、ダウンロードしておけばネットに接続できない環境でもモバイル端末で音楽を楽しむことができます。

携帯やタブレットで聴くには「Amazon Music」アプリが必要です。Amazon MusicアプリではAmazonから購入した楽曲だけでなく、お手持ちの楽曲をAmazon Musicライブラリに追加して楽しむことができます。

注意点

会員であるかぎり楽しむことができるがオーディブルのように退会するとアプリにダウンロードしたものは削除されると思われます。退会しても削除されませんが再生はできません。アプリからサインアウトすると削除されます。これは会員であってもです。

コメント

プライムミュージックはアメリカ、イギリス、ドイツ、オーストリアで先行して提供されていました。いつかは日本でも提供されるだろうとは予想していましたが、9月にプライムビデオがスタートしたばかりで当分先だろうと思っていました。こんなにも早く実現したのに正直驚きです。こうなるとKindle本の一部が読み放題になるサービスも、意外と早く実現するかもしれないという期待が高まります。ますますプライム会員の価値が上りますね。プライム会員には30日間の無料体験期間があります。興味のある方は無料体験でプライムミュージックを試してみてはいかがでしょうか。

プライムミュージック

Amazonプライム無料体験