Amazonプライムビデオ、米国AMC STUDIOSと独占配信契約を終結

スポンサーリンク

Amazonプライムビデオは米国を除く、日本・イタリア・ドイツ・オーストラリア・ニュージーランドなどで、AMC STUDIOSの新作を独占配信するそうです。

Amazonプライム・ビデオは、28の国と地域において特定のAMC作品の先行独占配信可能権と、その他多くの国々においてのセカンド・ランの権利を取得しました。
プレスリリース

このプレスリリースで気になる点が2つ。

AMC STUDIOSといえば、私も視聴している『ウォーキングデッド』シリーズや、そのスピンオフの『フィアーザウォーキングデッド』、『ブレイキング・バッド』など人気作を多く製作しています。

で『ウォーキングデッド』ですが、現在第8シーズンが『dtv』や『Hulu』などでリアルタイム放送後、数日遅れて有料レンタルの『Amazonビデオ』でも視聴できるようになっています。

これが今後はAmazonの方が先に視聴できるようになるかもしれないということ。

2つ目は、『Amazonビデオ』ではなく『Amazonプライムビデオ』だというところです。
Amazonには有料で誰でもレンタル・購入できる『Amazonビデオ』と、プライム会員が無料視聴できる『プライムビデオ』があります。

『プライムビデオ』で見れるようになるという話なので、プライム会員にとっては楽しみではないでしょうか。

『プライムビデオ』はサービスが始まった当初は、おまけ的な側面が強く感じられましたが、今ではプライムのメイン的な特典と言えるまで成長しました。
今後がさらに楽しみです。

プライムビデオ