「お坊さん便」アマゾンに出品。ネット通販でお坊さんが届く新サービス

スポンサーリンク

夕方テレビをつけていたらニュースでAmazonがお坊さんを届けるサービスを始めたとか流れてきた。その名も「お坊さん便」その内容とは。

概要

簡単にいうと僧侶が自宅やお墓などに出向いて法事法要(読経・法話)を行うサービスです。早くも午前中に1件の注文があったそうで、企業からの需要や何回忌とかあるのでリピートも期待できるのではとニュースで言っていました。

利用方法

  1. Amazonでカートに入れて注文する。
  2. みんれびからメールにて詳しい要件の伺い。
  3. 僧侶の手配情報を記載したチケットが郵送されてくる。
  4. 詳しい法事法要、戒名授与の内容を僧侶と電話で打合せ。
  5. お客様にて法事法要の準備。
  6. 当日送料が来て法事法要の読経。

注意事項

菩提寺とのお付き合いがある方はご利用になれませんので事前にご確認ください。
葬儀当日の法事法要ではご利用いただけません。
法要予定日または戒名授与希望日の2週間前までにご注文ください。法要予定日はご注文日から5か月以内でご指定下さい。
このチケットの有効期限はご注文時にご指定いただいた法要予定日の1か月後までとなり、有効期限内であれば日程の変更が可能です。
日程、地域、宗派およびご本人様確認のためのお電話番号を注文後にメールにてお伺いさせて頂きます。
日程、地域、宗派の組み合わせによってはご希望に添えない可能性がございます。
僧侶からご挨拶の連絡はお電話にて差し上げます。メール、書面では対応しかねます。
原則、キャンセルはお受けいたしかねます。日程の変更がある場合は法要予定日の2週間前までに当社までご連絡ください。

コメント

Amazonが始めたサービスというよりも「みんれび」という会社がAmazonに出品したということみたいですね。お坊さんを出品というとおかしいですが、要は僧侶手配のチケットを出品してそれを購入すると言った形です。人材派遣的なものを想像していただければ分かりやすいでしょうか。

料金にはお坊さんの紹介、手配手数料と交通費等含まれていて、お車代・お膳料・心づけなども不要とのことなので明朗会計で気を使わなくていいですね。これは需要あると思いますよ。

カスタマーレビューには早くも冷やかしレビューが3件ほど上がっております。今後アマゾンでは商品だけでなくこういったサービスも次第に出品されていくのかもしれないなと思いました。

[お坊さん便] 法事法要手配+戒名授与チケット (2箇所で法要)