国際電話を無料でかけられるメディアコールズ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

「メディアコールズ」はCMを聞くことで無料で国際電話がかけられるサービス。登録不要で基本料金もかからない。知っておいて損はないので紹介しておきます。

利用できるのは携帯電話・スマートフォンからでPHSと固定電話からはかけられない。

使い方は簡単。

  1. アクセスポイント(0570-300-802)に電話をかける。
  2. ガイダンスに従って国番号と通話相手の番号を入力、最後に♯を押します。
  3. 約20秒のCMが流れたあとで相手先につながります。

自分の番号は通話相手に通知されます。よくあるインターネット回線を利用したIP電話ではなく、電話回線を使用しているので音質も安定している。

アクセスポイントへは1分23円の国内通話料がかかります。アクセスポイントから海外へはCMを聞くことで無料になる仕組み。

通話時間に制限はないが、通話時間中は国内通話料がかかるというわけ。ようは国内通話料で国際電話をかけられるということだ。

アプリを利用すれば、アクセス番号を入力する手間が省けて広告画面をスキップできる。音声CMは流れない。

1分につき23円の通話料なので、場合によってはメディアコールズを利用したほうが国内通話が安くなることもある。

料金は自分が契約している携帯電話会社からの請求となる。かけ放題サービスなどに加入していても、メディアコールズを利用した通話分は一律1分23円の料金が請求される。

かけられる国

国際電話をかけられる国は17ヶ国。国によっては固定電話にしかかけられない国もある。海外から日本への通話には対応していない。あくまで日本国内と日本から海外への通話サービスとなる。

国名 国番号 携帯電話 固定電話
アメリカ 1
カナダ 1
中国 86
韓国 82
香港 852
シンガポール 65
タイ 66
マレーシア 60
ベトナム 84
ラオス856 1
イギリス 44
日本
インドネシア 62
台湾 886
ドイツ 749
ロシア 7
スウェーデン 462

メディアコールズ