【40%以上OFF】9月のKindle月替りセールから気になる作品をピックアップ

スポンサーリンク

今回の月替りセールの中で読んだことがある本は3冊ありました。
「ブログ起業」と「100円ノート超メモ術」「禁煙ヨーガ呼吸」です。「禁煙ヨーガ呼吸」に関しては読んだら禁煙できる本という記事にも書きましたので興味ある方はそちらの記事もどうぞ。

いくつも紹介してもしょうがないので大体1割前後に絞って、私が月替りセールの中で読むならこれっと言った感じで紹介していこうかと思います。

9月の月替りセールピックアップ

しっかり! まとまった! 文章を書く

しっかり! まとまった! 文章を書く

いざ文章を書こうとしても、「次の一文がなかなか出てこない」「数行書いたら書くことがなくなる」「何を書けばいいのかわからない」――。そんな思い通りに書き進められないときに読みたい〈文章力講座〉。実際に、〈書けること〉〈書かなければいけないこと〉はたくさんあります。大切なことは「なぜ」と「どうして」を意識する。それだけです。コツさえつかめば、1000字程度も簡単に書ける!
作文、ブログ、報告書……どんな文章でも、書くことに自信が持てるようになる一冊です。

世界はシステムで動く ― いま起きていることの本質をつかむ考え方

世界はシステムで動く ― いま起きていることの本質をつかむ考え方

『世界がもし100人の村だったら』を生んだドネラ・メドウズに学ぶ「氷山の全体」を見る技術。株価の暴落、資源枯渇、エスカレートする価格競争…さまざまな出来事の裏側では何が起きているのか?

青春を山に賭けて

青春を山に賭けて

植村直己はいかにして冒険家になり、いかにして「世界のウエムラ」になったか?ひとりの腕白少年が、大学へ進んで美しい山々と出会い、無一文で日本を脱出、ヨーロッパに渡りアルバイトをしながら、ついに五大陸最高峰のすべてに登頂を果たす。さらには南極大陸単独横断という目標めざして、アマゾンのイカダ下りなど過酷なまでの試練に次々と挑戦する――。大自然の中の「何か」に挑まずにはいられなかった冒険家が、みずからの型破りな青春を語り尽した感動篇。

100円ノート「超」メモ術―目から鱗が落ちる!

100円ノート「超」メモ術―目から鱗が落ちる!

ネットで話題騒然の人気サイトが遂に単行本化! どこでも買える100円ノート一冊で頭を使わなくてもアイデアがわいてくるスーパーノート術を解説。目から鱗が落ちる本です。

[音声DL付]英会話なるほど練習帳(上) スティーブ・ソレイシィ シリーズ

[音声DL付]英会話なるほど練習帳(上) スティーブ・ソレイシィ シリーズ

50の基本フレーズで500通りのことが言えるように!次のページで答えがわかるQuick Check方式でサクサク学習!トレーニング用CDで会話に必要な瞬発力をアップ!ネイティブが子どものころに学ぶコアフレーズを徹底練習。

※音声ダウンロードはPCのみの対応。

[音声DL付]英会話なるほど練習帳(下) スティーブ・ソレイシィ シリーズ

[音声DL付]英会話なるほど練習帳(下) スティーブ・ソレイシィ シリーズ

50の基本フレーズで500通りのことが言えるように!次ページで答えがわかるQuick Check方式でサクサク学習!トレーニング用CDで会話に必要な瞬発力をアップ!ネイティブならだれでも使ってるシンプルフレーズを徹底練習。

※音声ダウンロードはPCのみの対応。

現代語訳 論語と算盤 (ちくま新書)

現代語訳 論語と算盤 (ちくま新書)

日本実業界の父が、生涯を通じて貫いた経営哲学とはなにか。「利潤と道徳を調和させる」という、経済人がなすべき道を示した『論語と算盤』は、すべての日本人が帰るべき原点である。明治期に資本主義の本質を見抜き、経営、労働、人材育成の核心をつく経営哲学は色あせず、未来を生きる知恵に満ちている。

仁義なきキリスト教史

仁義なきキリスト教史

「おやっさん、おやっさん、なんでワシを見捨てたんじゃ!」キリスト教二千年の歴史が、いま果てなきやくざ抗争史として蘇る!「あいつら、言うてみりゃ人の罪でメシ食うとるんで」エンタメで学べる画期的キリスト教史入門!

憲法改正に仕掛けられた4つのワナ

憲法改正に仕掛けられた4つのワナ

「元首」も「国防軍」も大事な点から目をそらすサンドバッグだ!権益拡大を狙う官僚と、アメリカに媚を売りたい政治家が作った改正草案の「爆弾」を暴く!

脳地図を書き換える

脳地図を書き換える

大人の脳は変わらないと信じられてきたが、それは大間違い。幼児、子どもの脳だけでなく、大人の脳も変化する。大人の脳を変化させるメカニズムとその方法を紹介する一冊。

史上最大のボロ儲け

史上最大のボロ儲け

サブプライムローンの破綻を予測し、一世一代の取引に打って出た男がいる。彼はなぜバブルを見抜くことができたのか。ウォール街の歴史を塗り替えた男の舞台裏を、ウォール・ストリート・ジャーナル紙のトップライターが見事に描き切った、迫真のドキュメンタリー。]

警備員日記

警備員日記

私は生活費を稼ぐため警備員になった。作家と警備員の二足のわらじを覆きながら、慣れない仕事に悪戦苦闘の日々が続く。どこか常識の欠落した警備の仲間たちに振り回され、仕事を辞めようかという矢先、私の前に「師匠」が現れた―。警備員の織りなす奇妙奇天烈な群像劇。傑作「軍艦武蔵」の著者が、実体験をもとに書き下ろした警備員小説。

希望をつくる仕事 ソーシャルデザイン (宣伝会議)

希望をつくる仕事 ソーシャルデザイン (宣伝会議)

きっと誰だって、等身大の自分から、社会を変えていくことができるはず
一人ひとりが日常の生活の中で、仕事の中で、何かに気づくことによって、
その気づきから動くことによって、社会は大きく変えられます。
社会の課題を、自分らしくクリエイティブに解決していく。
今、そんな新しい働き方をする人たちが増えてきています。
ソーシャルデザインとは、自分の「気づき」や「疑問」を「社会をよくすること」に結びつけ、
そのためのアイデアや仕組みをデザインすること。
本書では、35のプロジェクトを題材に、ソーシャルプロジェクトを生み出すステップやヒントを紹介。

実録企画モノ

実録企画モノ

わたくし、卯月妙子と申します。ヒジョーに貧乏な家庭の主婦をやるかたわら、企画モノをやっております。え? 企画モノって何かって? いわゆる企画系の、とりたててNGもなく、フリーといえばカッコイイけど、単に流しのAV女優です――。『MANGA EROTICS』に掲載されるや大反響を巻き起こした伝説的カルトAV女優にして1児の母・卯月妙子の超過激な主婦生活!!

編集後記

はてなブログでAmazonの商品を紹介できる機能があります。
本のタイトルで検索すると該当の本が出てくるまではいいのですが、Kindle本と単行本両方ある場合ふたつとも検索結果に出てきます。

どちらのリンクでもAmazonのページで購入者がどちらかを選択出来るのですが、単行本と表示されていると、それを見た訪問者がKindle版ないのかと勘違いしないかと思ってしまいます。Kindle本のセールなのでないわけないですが、充分に考えられることです。

私はKindle本のセールということもあって、今のところKindle版の表示に統一していますが、はてなブログの検索結果にはKindle版などと表示が出ません。どちらがそうなのかプレビューしてみないことには分からないんです。

最初に表示されるのが単行本とか決まっているならいいのですが完全にランダムです。1冊とかならまだしも、10冊以上紹介するとこれがかなりしんどいことを今回学びました。なにかいい方法はないものだろうか。

今月の対象タイトルは106冊
Kindle月替りセールの全タイトルをAmazonで見る