毛髪買取サービス、髪の毛を現金に変えられる場所

スポンサーリンク

もし貴方が女性で30歳未満ならば、自分の髪の毛をお金に変える方法があると聞いて信じられるだろうか。ウソのような話だが本当にそんなことができるのだ。

スポンサーリンク

毛髪の買い取り

tamtamというところが髪の毛の買い取りをしている。一体何に使われるのかというと、カツラやマネキン用に需要があり、ウィッグやエクステとして再生されるそうだ。

買取価格表によると長さ20cm未満100g300円から買い取りしており、最高で100cm以上500gだと35000円よりとなっている。「より」とあるのでこれ以上の価格での買い取りもあると思われる。

しかし長さと重さが満たしていれば何でも買い取るというわけではない。前提条件として、女性で30歳未満である必要がある。これは毛髪の品質を維持するためだそうだ。

他にもパーマをかけている人は駄目だし、白髪や縮れ毛が多いとアウトだ。しかしこれらの条件を満たしていても、手続きを間違えると買い取り不可となる。

買い取りの流れ

本人のものと確認できるように髪の毛を切る前と切ったあとの写真が必要だ。切る前に写真を撮り忘れると買いとってもらえない。

また髪の毛を切る時はバラけないようにあらかじめ、ヘアゴム等でしっかりと結んで切る必要がある。髪の毛がバラけてしまっても買い取り不可となる。

必要な写真を用意したら、メールに添付して送ると仮査定で買取額が出る。それに納得したら発送だが、発送する時はラップで包んでジップロックなどで密閉してから、郵便局のレターパックライトで発送といろいろ細かい。

毛髪がtamtam社に到着したら、現物確認して仮査定時の写真と相違なければ現金振込となる。問題があれば再度査定されることになる。振込手数料は毛髪を売る側の負担とのことだ。

条件が結構細かいので買取額が少ない場合は手間のほうが大きい。買取額が多くなりそうならチャレンジしてみるのもいいかもしれない。今まで廃棄されていたものがお金になるなんて驚きですね。世の中色んなサービスがあるもんです。

人毛・髪の毛 買取・全国販売・通販 tamtam