漫画喫茶に読みたい漫画があるか調べる方法

スポンサーリンク

漫画喫茶に目当ての漫画がなかったらがっかりしますね。他に読みたい漫画があればいいですが、最悪お金と時間の無駄になりかねません。前もってお店に置いてあるかどうか調べられるなら調べて行けば効率的です。そこで目当ての漫画があるかどうかを調べる方法を書いておきます。

スポンサーリンク

コミック検索システムを利用する

複数店舗を展開している漫画喫茶ならたいていちゃんとしたホームページがあります。そして多くの漫画喫茶ではコミック検索システムを導入しています。お店で見たことないですか?コミック検索ありますよね。この検索システムですがお店だけでなく漫画喫茶のホームページからも検索することができます。一部例を見てみましょう。

快活クラブ

コミック検索

右サイドバーにある「店舗別コミック検索」でキーワードと地域、店舗を選んで検索すると在庫があれば棚番号が表示されます。フロアマップでどこにおいてあるかが視覚的に分かります。

マンガ喫茶マンボー

まんが検索
各店舗から検索できます。

亜熱帯

亜熱帯トップ
亜熱帯は各店舗のページから検索できます。

自遊空間

ネットでコミック検索

ホームページがないお店

個人が経営しているようなお店ではホームページがない場合も多いです。コミック検索システムを利用するにもお金がかかりますのでコスト削減で採用していなかったりします。そういうお店では電話で聞くしかありません。

まとめ

何店舗もあるような漫画喫茶であればたいていホームページがあってコミック検索システムを採用している。いきつけの漫画喫茶を検索してみてください。ネットから検索できればお店に行った後で入庫していないなんて最悪の事態を防げます。