Amazonプライム会員は買い物しなくてもメリットあり

スポンサーリンク

プライム会員がすごいのはショッピングサイトなのに買い物しなくてもメリットがあるところ。物欲があまりなくても映画や音楽が好きなら入るとお得。

Amazonプライム会員の特典を勝手にランキング付けしてみました。順位は独断と偏見が入ってますが、プライム会員の特典にどんなものがあるのか簡単に把握することができます。プライム会員の加入を迷っている方は参考にしてみてください。

1位 プライムビデオ

prime-video

プライム会員専用の動画配信サービスです。映画やドラマにアニメなどが見放題です。最新作こそないものの比較的新しい作品やここでしか見れない独占配信作品があったりするので馬鹿にできません。

動画はスマートフォンやタブレットの他Fire TVシリーズがあればテレビの大画面でも楽しめます。またダウンロードにも対応しており予めダウンロードしておくことでネット環境のないところでも楽しむことができます。

海外ドラマなどのシリーズものはレンタルだと料金がかさむので、見放題サービスで視聴するのがおすすめです。すぐに年会費分の元が取れますよ。

Amazonで買い物はしないけどプライムビデオを利用したいからプライム会員になったって人もいるほどです。

正直これだけで年会費以上の価値があります。

  • 無料体験でも利用可
  • Student会員の無料体験は利用不可

Amazonプライムビデオ

2位 Kindleリーダーが4000円引き

プライム会員はクーポンコード利用で「Kindle」と「Kindle Paperwhite」新発売の「Kindle Paperwhite マンガモデル」を4000円引きで購入できます。これだけで年会費分の元が取れちゃいますね。Kindleを安く買うためにプライム会員になる人も多いと思います。

4000円引きで購入できるのは1台までですが、「Kindle」と「Kindle Paperwhite」、「Kindle Paperwhite マンガモデル」それぞれで1台まで購入できます。

  • 無料体験中は利用不可
  • Student会員も利用不可

Amazonプライム会員に登録

2位 Fireタブレットが4000円引き

同率で2位はFireタブレット4000円引きです。プライム会員は7インチと8インチHDのFireタブレットをクーポンコード利用で4,000円引きで購入できます。

Kindleと同じくこれだけで年会費の元が取れます。漫画を読むことが多いならKindleよりもこちらをおすすめします。(個人的には8インチがおすすめ)といっても安いのでプライム会員は両方持っている方が多いのではないでしょうか。

こちらも7インチFireと8インチFire HDをそれぞれ1台まで4000円引きで購入できます。

  • 無料体験中は利用不可
  • Student会員も利用不可

Amazonプライム会員に登録

4位 配送特典

%e9%85%8d%e9%80%81%e7%89%b9%e5%85%b8

2016年4月からプライム会員じゃない場合、注文が2000円未満だと350円の送料がかかるように変更された。更にお急ぎ便や日時を指定すると送料にプラスして料金がかかる。

通常送料 350円
お急ぎ便 360円
当日お急ぎ便 514円
お届け日時指定便 360円
お届け日時当日指定 514円

以前はプライム会員じゃなくても送料がかからなかったため、特典価値としては高くなかったが有料になったことで価値が一気に上がりました。

平均して月に1回はAmazonで何か買っているなら、送料特典だけでプライム会員の年会費分の元が取れます。プライム会員に入るかどうかの一つの目安になるのではないでしょうか。

  • 無料体験でも利用可

無料体験して配送特典を利用する

5位 プライムミュージック

prime-music

こちらも新曲はないけど100万曲以上の楽曲が聴き放題のサービスです。なかでもプライムラジオ機能は優れており、好みに近い楽曲を流しっぱなしにできるのがいいです。

プライムビデオ同様ダウンロードしておくことでオフラインでも再生できます。

  • 無料体験でも利用可
  • Student会員の無料体験は不可

Amazonプライムミュージック

6位 Kindleオーナーライブラリー

%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%96%e3%83%a9%e3%83%aa%e3%83%bc

和書2万冊以上、洋書60万冊以上の対象タイトルから毎月1冊無料で読めるサービスです。利用するにはAmazonの端末、KindleシリーズかFireタブレットシリーズが必要です。

年会費3900円を12ヶ月で割ると1ヶ月分は325円です。オーナーライブラリーで325円以上の本を毎月読めば、これだけで年会費の元が取れます。私はこれがきっかけでプライム会員に加入してKindleを購入しました。

  • 無料体験でも利用可
  • Student会員の無料体験は利用不可
  • 利用するにはKindleかFireが必要

Amazonプライムを体験してオーナーライブラリーを利用する

7位 プライムフォト

prime

こちらはクラウドに写真を保存できるサービスです。プライム会員は圧縮せずに容量制限無しで保存しほうだいです。

写真以外も5GBの容量まで利用できます。

一旦保存してしまえばデヴァイスに関係なく、インターネット環境さえあれば世界中どこからでも写真にアクセスできます。

  • 無料体験でも利用可

プライムフォトを利用する

8位 Amazonパントリー

s_1111_pantry_primeholiday_footer_670x450

Amazonパントリーはプライム会員が利用できるサービスです。1箱290円の手数料で送料もかかりません。食品・日常品を中心に1点から購入できるのが特徴です。

普段ケース買いしかできない商品もバラで購入することができる利点があり、プライムナウのようにエリアも限定されていません。ネットスーパーに近いイメージのサービスです。

  • 無料体験でも利用可

Amazonパントリーを利用する

9位 Prime Now(プライム ナウ)

prime-now

注文した商品が最短1時間以内に届くプライム会員向けサービス。1度の注文が2500円以上で利用できます。げんざい関東と関西の一部エリアでしか利用できない。エリアは順次拡大予定。住まいがエリア外でもエリア内の職場などに配達してもらうことも可能。初回注文で使える1000円や2000円分のクーポンがあるときも。注文は専用アプリから。

かなり便利なサービスだと思うけどコスト面からたぶん大都市の一部でしか展開できない。エリアが広ければもっと上の順位は確実。

  • 無料体験でも利用可

Amazonプライムに登録してプライムナウを利用する

10位 Amazon定期おトク便おまとめ割引

amazon-teiki-omatome

定期便で購入すると5〜10%OFFで商品を購入できます。これはプライム会員じゃなくても利用できるのですが、プライム会員だと対象商品の中から3点を定期便でまとめて送ってもらうことで、最大15%OFFで購入することができます。

消耗品のなくなる時期がバラバラなので配送をまとめるのが意外と難しかったりするのでこの順位になりました。

  • 無料体験でも利用可

プライム会員に登録しておまとめ便を利用する

11位 会員限定セール

prime-day-2016-07-12

プライム会員限定セール、Student会員限定セールやファミリー会員限定セールがあります。大きいものだと毎年7月に1日だけ行われるAmazon最大のセール「Prime day」はプライム会員しか参加できません。
セール以外にもプライム会員限定でポイントがもらえるキャンペーンなどが大きなセールの時期にあったりします。
また限定セールじゃなくてもプライム会員限定価格だったりします。

  • 無料体験でも利用可

プライム会員に登録して限定セールに備える

12位 先行タイムセール

%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%a0%e3%82%bb%e3%83%bc%e3%83%ab

プライム会員はタイムセールに30分早く参加できます。人気商品だとセール開始即終了となるものもあるのでプライム会員じゃないと買えない商品も出てきます。

タイムセールは自分のほしい商品が出るかどうか分からないのがネック。ほしい商品だったら毎回チェックして出品されるのを待つより多少高くても購入しちゃうと思ったので12位にした。

  • 無料体験でも利用可

Amazonプライムに登録して先行セールに参加する

13位 Audible(オーディブル)3ヶ月無料体験

audible3%e3%83%b6%e6%9c%88%e7%84%a1%e6%96%99%e4%bd%93%e9%a8%93

オーディブルは月額1500円でオーディオブックが聴き放題になるサービスです。誰でも1ヶ月間無料体験することができますが、Amazonプライム会員だと3ヶ月間も無料体験することができます。

通常より2ヶ月長いのでこれだけで3000円分お得です。

興味が別れるのと1度しか利用できないのとで13位に入れたけどこれだけでも充分お得と言える。

プライムに登録してオーディオブックを聴きまくる

最後に

当初はオーナーライブラリーだけで元を取ろうと必死でしたが特典が充実してきたので最近はオーナーライブラリーを利用していません。

たまにプライムビデオで映画を見たり、プライムミュージックで音楽を聴いたり、必要な物があったら購入したり、ヘビーユーザーどころか物自体はあまり買わないと思うのですが普通に利用していてプライム会員の年会費分は元を取れています。

Amazonはショッピングサイトですが、買い物しなくても年会費の元が取れてしまうというのが感想です。恐ろしいのはAmazonプライム会員はこれで完成形じゃないってところで、今後も特典が増えていくということです。

こんなプライム会員ですが30日間の無料体験をすることができます。無料体験中に退会すれば一切料金はかかりません。気になった方はぜひ試してみてください。

※無料体験中は一部利用できない特典もあります

Amazonプライム無料体験

関連記事