Amazonギフト券キャンペーンで得する方法

スポンサーリンク

ギフト券に興味が無い人も知っておくと少し得する豆知識。Amazonでたまに開催されるギフト券のキャンペーンに2段階になっているものがあります。

1ステップ目だけでもポイントはもらえるが

1段回目では一定額以上のギフト券を購入するとポイントがもらえます。2段回目では1段回目で購入したギフト券を誰かにプレゼントしたらポイントがもらえるというもの。

このキャンペーンは必ずしも2段階目まで完了しなくてもいいです。1段目までならもらえるポイントが少ないというだけの話。

ギフト券をプレゼントする必要があることから、2段回目をやらずに1段目だけ完了して終わりという人もいるかもしれません。もったいないですね。

ちょうど誕生日とかでプレゼントする機会がある人を別として、ポイントを貰うためにそれ以上の額のギフト券をプレゼントしていたら全然お得じゃないです。

ノーリスクで最大限ポイントをゲット

聡明な方はすでに気づいていると思いますが、友だちや家族、夫婦同士でプレゼントしあえばいいんです。同じ額のギフト券をプレゼントしあえば、ノーリスクでポイント分お互い得することになります。

ただし1人1回までしかできませんので、何回も繰り返してポイントを稼ぐなんてことはできませんよ。あとたいていは初めてギフト券を購入する人が対象となっています。

まだAmazonギフト券を購入したことがない人は、次のキャンペーンで試してみては。ギフト券のキャンペーンがはじまったら、こちらの記事で紹介していますのでたまにチェックしてみてください。