Amazonファミリー会員紹介プログラムが停止

スポンサーリンク

訪問者の検索キーワードを見ていたら「アマゾンファミリー紹介キャンペーン停止」というキーワードがありました。気になって紹介料を確認するページを見たらキャンペーンが停止しているのを確認しました。

Amazonファミリーには紹介プログラムがあります。これはEメールやLINE、Facebook、ブログなどを通じてファミリー会員を紹介することができるものです。

紹介された人がファミリー会員に登録して買物をすると、紹介した人とされた人両方に、Amazonで使える1000円分のクーポンが貰えます。

紹介者が貰えるクーポンは年間1万円分までですが、上手く紹介すれば1ヶ月で上限に達することも可能です。

私もこの紹介プログラムをこちらのAmazonファミリー会員のまとめというページで利用しています。地味に助かっていたのですがこのお得な制度が現在停止されています。

紹介料を確認するページには以下のように書かれています。

現在、お友達紹介キャンペーンを停止しております。
プログラムの再開時期は未定となっております。

少し前に確認した時は停止していなかったのでここ最近のことみたいですね。一応プログラムの終了ではなく停止とのことですがいつ再開されるのかはわからない状態です。

たぶん年末のような新規会員が増えそうな時期には復活するとは思いますが、それより早くとなるとゴールデンウィーク前とか7月当たりが考えられるでしょうか。

紹介プログラムは他にstudent会員にもありますが、こちらは確認したら停止していませんでした。

紹介プログラムが再開される時はできれば紹介料の上限を撤廃していただきたいものです。

ちなみに3900円分のクーポンプレゼントは継続されています。

下記ヘルプによると3900円のクーポンも終了したようです。

Amazonファミリーの新規ご登録による3900円クーポンのプレゼントは終了いたしました。なお、2016年9月3日より前に下記条件等を満たしてAmazonプライム(有料会員、無料会員)および、Amazonファミリーへご登録いただいたお客様は、クーポンプレゼントの対象となります。
3900円クーポンについて