エキサイト格安SIMのMVNOサービスから撤退か?

スポンサーリンク

格安SIMサービスを提供するBB.exciteモバイルLTEは、6月13日にHP上で重要なお知らせとして、サービスの新規申し込みを終了すると発表した。

「BB.exciteモバイルLTE」 新規お申込み受付終了のお知らせ

いつもBB.exciteをご利用頂きまして、誠に有り難うございます。

2016年6月17日15時をもって、「BB.exciteモバイルLTE」の新規お申込み受付を終了いたします。

なお、現在ご契約中のお客様につきましては、引き続きご利用いただけます。

BB.exciteモバイルといえばMVNE元がIIJmioなので、高速通信のON/OFFや余った容量の繰り越し、低速のバースト機能などが使えて使い勝手はそこそこいい方です。特徴としては高速通信容量が0MBから、3枚のSIMカードでシェアできるというのがあります。しかし音声SIMに対応していないからか知名度的にイマイチなイメージでした。

停止ではなく終了というのが撤退を感じさせます。新たにサービスをリニューアルするならその旨書くのではないでしょうか。

現在利用中の方は引き続き使えるとのことですが、もし撤退ならこれ以上サービス向上は望めないでしょう。急に使えなくなることはないと思いますが、既存利用者にとっては不安がつきまとうことになります。

格安SIMはローカルを含めると全部で200前後の業者が参入していると言われています。新規参入が相次ぎ競争が激しさを増しています。今回のBB.exciteはまだ撤退と決まったわけではありませんが、そろそろ撤退するところが出てきてもおかしくありません。

「BB.exciteモバイルLTE」 新規お申込み受付終了のお知らせ

関連記事