U-NEXT、IIJと協力した「U-mobile PREMIUM」を提供

スポンサーリンク

株式会社U-NEXTはモバイル通信サービスのU-mobileにおいて新ブランドのサービスとして「U-mobile PREMIUM」を7月1日から提供すると発表した。

U-mobile PREMIUMはドコモ回線を利用した通信サービスでIIJから技術協力を受ける。プランは2つでデータ専用プラン月額2480円と通話プラン2980円でどちらもLTE使い放題となっている。

「U-mobile PREMIUM」は、業界でも評価の高い IIJ の通信技術を用い、高品質なモバイル通信の提供を目指します。

プレスリリース

プレミアムとありますが既存プランの使い放題プランと同じ料金になっています。既存プランはMVNE元がフリービットですがIIJをMVNE元とした使い放題プランということでしょうか。引用文に「高品質な」とあります。技術力に定評あるIIJが協力するだけに、速度改善に期待が膨らみます。

想像の域を超えませんが名称もプレミアムとあるのでMVNE元が違うというだけではないかもしれません。IIJとU-mobileの2つを合わせて考えるとバースト機能は使い放題なので実装しても意味無いです。繰り越しや高速通信のON/OFFも同様に意味がありません。となると、使い放題プランでシェアできるようになるのかな?なんて想像してしまいます。これはリリースが待ち遠しいですな。

U-mobile PREMIUM