プライムビデオの配信終了作品を確認する

スポンサーリンク

ここ最近プライムビデオに続々と作品が追加されており当初はバカにしていた連中も見逃せなくなってきているとかないとか、、、確かにたまに「オッ!」と思う作品が追加されて驚くことがあります。

そんなプライムビデオですがサービスが始まったのが1年前の9月24日。もうじき1周年になるのですが9月23日に配信が終了する作品が多数あるようです。

この配信終了される作品を確認する方法があったのでご紹介します。

スポンサーリンク

配信終了日を確認する方法

  1. パソコンでプライムビデオのページを開く
  2. ウォッチリストを開く(ログインしていない場合はログイン)
  3. ウォッチリストにある作品にカーソルを合わせる

配信が終了される作品はオレンジの背景に白文字で、「2016/09/23にプライムの閲覧期間が終了します」と表示されます。

確認できるのはパソコンからのみでスマートフォンやタブレットからは確認できません。またパソコンからもウォッチリストからしか確認できないので、確認したい作品をウォッチリストに入れる必要があります。

おそらく配信が1年契約だったものが終了になるものと思われます。
配信終了した作品が再度プライムビデオに登場するなんてこともあるので気長に待てばいいのかなと思いますが、とりあえずウォッチリストに入れっぱなしでまだ視聴していない作品の閲覧期限をチェックしてみてはどうでしょうか。

プライムビデオ

参考記事
Amazonプライムビデオで9月23日に配信終了になる作品一覧